スキップしてメイン コンテンツに移動

迷惑 SMS ブロックをすり抜ける

 あからさまに迷惑 SMS なのですが、ブロックを抜けてきますねぇ。

2023/2/15 から適用になった 迷惑 SMS ブロックですが、
適用以降、迷惑 SMS が届かなくなってので、効果凄いなって思っていました。
なのですが、今日届いた迷惑 SMS はあからさまに迷惑 SMS というのがバレバレなのですが何故かブロックをすり抜けて来ました。


文字の右に何かの強調文字のようなマークが入り、
本文中に % があり、本来はここにアドレスが入るんだと思う物が入らず、
下にアドレスが。
どう見ても怪しいアドレスなのですが、
これでフィッシングサイトとかに呼び込もうとしてもねぇ(^_^;)

ただ、何でこれが迷惑 SMS ブロックをすり抜けたのかが疑問なのですが。
機能は ON のままなんですけどねぇ。

コメント