スキップしてメイン コンテンツに移動

au、「TORQUE G04」「GRATINA KYF42」

あれ?またアップデートなんだ。

マイナビニュースにau、「TORQUE G04」「GRATINA KYF42」のソフトウェアアップデートという記事が。

K011 (3G CDMA2000 1x EV-DO) から KYF42 (4G LTE) に機種変したのが、
2022/3/30 で 3G 電波が止まる一日前。
そこから KYF42 を使っていますが、既に何度かのアップデートが。
確か先日もアップデートが有ったと思うのですが。

タフネススマホ「TORQUE G04」と4Gフィーチャーフォン「GRATINA KYF42」の2機種にソフトウェアアップデートの配信を開始した。
私の KYF42 にはまだアップデータは配信されていないですが、
数日中には、深夜帯にアップデートするぜ。ってメッセージが表示されますかね。

「GRATINA KYF42」のアップデート内容は、通話履歴に電話番号が表示されない場合がある事象の改善。このほか、製品をより快適に利用できるようにするための改善が含まれる。
何かサラッと書いてますが、
通話履歴に電話番号が表示されないって結構な問題のような(^_^;)

とは言え、1 年使ってきてそういった事は起こらなかったので、
まぁ大丈夫なんだろうなぁって感じですね。

ファイルサイズが 約 70MB で更新時間が約 10 分。
前回の時と同じ感じですかね。
不具合修正が基本でアップデートされてますが、
KYF42 って中身が Android 10 なのですが、
これは Android 11 とかにアップするバージョンアップなんていうものは実施されないんですかね?

Android のバージョンアップが何世代まで行けるか不明ですが、
iOS みたいに、足切りが来るまではアップグレード行けるよ。みたいになってると良いのにな。と思った次第で。

まずはアップデータの配信を待つことにしますか。

コメント