スキップしてメイン コンテンツに移動

利用中の「動画サブスク」

離脱率凄い気がするのですが。

ITMedia に利用中の「動画サブスク」 圧倒的人気の1位は?という記事が。

動画のサブスクリプションサービスなら、
やはりアマゾンプライムビデオなのかなぁって思いますが。

最も利用されている定額動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」だった。
ですよね(^_^;)
そもそも Amazon Prime を利用する事にしたら、
アマゾンプライムビデオがそのまま利用できるので、利用者多くなりますよね。

他は、それぞれのブランド名を有名にして、視聴者を集めないといけませんが、
Amazon Prime の場合は、通販サービスとして Amazon Prime を利用すれば、
動画視聴はそのまま出来ますよって作りなので、
その分のアドバンテージは相当ありますよね。

現在も利用しているサービスを調査した。トップは「Amazonプライム・ビデオ」(77.5%)、2位「Netflix」(62.5%)、3位「ディズニープラス」(51.1%)と続いた。
現在利用中で調査すると、
アマゾンプライムビデオが 77.5%
Netflix が 62.5%
ディズニープラスが 51.1%
とグラフが載っていますが、
アマゾンプライムビデオが頭二つ位出てて、
Netflix が頭一つ位出てるって感じですかね。

ただ、この後の「利用した事がある」のグラフを見ると、
アマゾンプライムビデオが凄い飛び抜けてますね。
その他は、現在利用のグラフと似た傾向が有るように思います。

そうなると、アマゾンプライムビデオの離脱率が多いのかな?って思ってしまうのですが。
今のタイミングではアマゾンプライムビデオ強しって感じですが、
少し先だと、また違った結果が出てるかもですね。

コメント