スキップしてメイン コンテンツに移動

【助かる】話題になった“外で買える白湯”が

これ美味しいですよね。

週刊アスキーに【助かる】話題になった“外で買える白湯”が475mlに増量して発売!という記事が。

昨冬にコンビニで購入して飲みましたが、「おいしい!」って思いました。

10月8日からは一部の自動販売機などで275mlのテスト販売も開始する。
白湯は、お水欲しいんだけど、冷水・常温はちょっと。って思った時に良いんですよね。
コンビニでしか見かけなかったのですが、自販機でも販売が開始なんですね。

今回容量を増やし発売するアサヒ おいしい水 天然水 白湯は2022年11月に期間限定で発売し「夏場でも販売して欲しい」といったニーズに合わせ2023年9月からは通年販売を実施している。
2022/11 に販売開始だったんですね。
という事は私は、昨冬(2023/12 頃)だったので、通年販売に移行してから手に入れたみたいですね。

さらに今回、“日中も飲めるたっぷりとした容量がほしい”という声に応えるかたちでこれまでの340mlから475mlに増量して登場。
確かに、340ml ってあれ?終わり?って感じることが有ったので、
475ml に増量っていうのはありがたいですね。
でも、すぐに飲んでしまわないと冷めてしまって、常温の水になってしまうんですよね(^_^;)

「ノンカフェインで助かる」「おいしくて体にしみわたる」などのさまざまな声が寄せられているという本商品。
寒くなった時に、ホットのコーヒーとかお茶とかだと、味あるのはちょっとなぁ。って感じる事もあるので、
品目の通り「ナチュラルミネラルウォーター」で、温かいお水が有るのは良いなぁ。って思いますねぇ。

今冬は割と手軽に手に入りそうですねぇ。

コメント