スキップしてメイン コンテンツに移動

配信開始は4月1日正午ごろ

明日は税率改訂も有るので、色々大変そう

いつものインプレスに地域制限無しの「radiko.jpプレミアム」、配信開始は4月1日正午ごろという記事が。

有料版radiko.jpの開始が4/1ってアナウンスは有りましたが、
正式に、4/1正午ごろからサービス開始って決まったようですね。

登録とかはやっぱPCが必要のようで、
iOS/Android用のradiko.jpアプリでradiko.jpプレミアムを聴取するには、Ver5.0.0以降にアップデートしておくことが必要。ただし、iOS/Android用radikoアプリからはプレミアム会員登録ができないため、radiko.jpのWebサイトでプレミアム会員登録を行ない、取得したID/パスワードで、iOS/Androidアプリにログインするよう案内している。
コレ見る限りだと、iOSデバイス/Androidデバイス単体では、
radiko.jpプレミアムへの登録が出来ないみたいですねぇ。

この辺りがクリア出来たら、スマートフォン/タブレットの移行が一気に進んで、
PCって?っていう時代になりそうな気もしますが(^_^;)

で、明日なんですよねぇ。
8%だったり、エイプリルフールだったり、年度初めだったり。
色々イベント目白押しなので、
大混乱しそうな気がするんですよねぇ(^_^;)

気持ちは、radiko.jpプレミアム利用希望なのですが、
決済が(^_^;)

もうちょっと考えてみたいと思います。

コメント