スキップしてメイン コンテンツに移動

iOS 7無線ゲームコントローラ

遂に独立型コントローラ登場

engadget日本版にSteelSeriesのiOS 7無線ゲームコントローラ Stratus、アップルストアで先行国内販売を開始という記事が。

iOS7でゲームコントローラーがネイティブ対応になりましたが、
今までは、iPhoneを挟み込んだりするタイプのもので、
iPadは?って感じでした。

今回の製品は単独のパッド型。
アナログスティック2個に、十字キー、ABXYボタンにLRボタン。
見た感じは、DualShock踏襲って感じですねぇ。
そうですよねぇ。コントローラはやっぱ最低限こんな感じじゃないと。

対応機種が、
iOS 7を搭載した iPhone 5s, 5c, iPhone 5, iPad air, iPad (第四世代), iPad mini, およびiPod touch (第五世代)。
わ。iPhone系は5以降、iPadは第4世代以降ですか。
iOS7が快適動作っていうのが一つの敷居ですかねぇ。

発売が、
まずBlackモデルが Apple Store 銀座、渋谷、名古屋栄で3月26日に発売。そののち4月上旬からオンラインApple Store で販売予定。White モデルは4月下旬から、オンラインApple Store 限定で販売予定です。価格は消費税5%込で8480円。
AppleStoreで取り扱うので、これは安心して購入出来るって事ですよねぇ。
オンラインのAppleStoreでも取り扱うので全国で手に入りますし。

でこれ、パッドタイプが出てきたので、やっぱスティックも期待するのですが(^_^;)
どこか作って欲しいなぁって思うんですよねぇ。

コメント