スキップしてメイン コンテンツに移動

アフターサービス終了

なんか身辺整理してるみたいに感じます(^_^;)

ITMediaに初代プレステやPS2、PSP第1/2世代などアフターサービス終了という記事が。

今までサポート継続だったゲーム機が、3/31を以って一気にサポート終了なんですねぇ。

PS1:全機種
PS2:SCPH-50000MB/NHとSCPH-90000を除いた機種
PSP:PSP-1000とPSP-2000

まぁPS1はある意味よくここまでサポートしてたなぁって感じですねぇ。
PS2の50000番と90000番って、トレイ式の最終型と、薄いPS2の最終型のみ残して、
それ以外は、サポート終了って事ですよねぇ。
PSPは、3000番って有りましたっけ?

一気にサポート対象が減りますねぇ。
私は、現状でPS3(初期型PS2互換有り機体)とPSP-1000なので、
PSPがサポート終了ですねぇ。

でも、最近はiPhone/iPadの稼働率が高く、タマにしか電源入れない状態なんですよねぇ。

ただ、一気にここまでサポート終了って、
なんか身辺整理のようにも見えるんですよねぇ(^_^;)

PS4が好調らしいのですが、
やりたいゲーム無し。PS1/2/3互換なし(アーカイブは互換とは言わないですよね)
はやっぱ食指が動かないですねぇ。
しかもPS3用コントローラが全滅となったら、
またジョイスティック買わないとって事になりますからねぇ(^_^;)

コメント