3ドアハッチこそがシビック
マイナビニュースにホンダ「シビック TYPE R コンセプト」ジュネーブモーターショーにて発表!という記事が。
日本国内では絶版になって久しいシビックですが、
欧州では販売継続になってたりします。
で、以前からタイプRとかがラインナップされていましたが、
今回も欧州向けのタイプRという事のようですねぇ。
ただし、今までもそうでしたが、
欧州向けのタイプRっていうのは、
国内向けのタイプSをもう少しハードにしましたって感じで、
国内向けのタイプRみたいに、完全にサーキットに振った仕様じゃないんですよねぇ。
で、欧州タイプR
歴代、5ドアがベース(まぁそれしか売ってないですからねぇ ^_^;)
なので、今回も5ドアですねぇ。
元々3ドアハッチのイメージが残るとは言え、
やはり違和感を感じるのも事実で。
EGやEKのTYPE-R を知っているので、
なんか赤バッチが泣かないかなぁって思ってしまうんですよねぇ。
これ発売になったら、以前のように国内にも入れるんでしょうかね?
ソフトな足回りで、これでタイプR?って言われそうなんですよねぇ(^_^;)
鈴鹿と鷹栖とニュルで鍛えまくった状態で出して欲しいなぁって思いますねぇ。
マイナビニュースにホンダ「シビック TYPE R コンセプト」ジュネーブモーターショーにて発表!という記事が。
日本国内では絶版になって久しいシビックですが、
欧州では販売継続になってたりします。
で、以前からタイプRとかがラインナップされていましたが、
今回も欧州向けのタイプRという事のようですねぇ。
ただし、今までもそうでしたが、
欧州向けのタイプRっていうのは、
国内向けのタイプSをもう少しハードにしましたって感じで、
国内向けのタイプRみたいに、完全にサーキットに振った仕様じゃないんですよねぇ。
で、欧州タイプR
歴代、5ドアがベース(まぁそれしか売ってないですからねぇ ^_^;)
なので、今回も5ドアですねぇ。
元々3ドアハッチのイメージが残るとは言え、
やはり違和感を感じるのも事実で。
EGやEKのTYPE-R を知っているので、
なんか赤バッチが泣かないかなぁって思ってしまうんですよねぇ。
これ発売になったら、以前のように国内にも入れるんでしょうかね?
ソフトな足回りで、これでタイプR?って言われそうなんですよねぇ(^_^;)
鈴鹿と鷹栖とニュルで鍛えまくった状態で出して欲しいなぁって思いますねぇ。
コメント