スキップしてメイン コンテンツに移動

全国のradiko配信番組を聴ける

これはイイ!

Phile-webに全国のradiko配信番組を聴ける「radiko.jpプレミアム」4月1日開始という記事が。

東日本大震災直後、東京キー局がエリア制限が無くなったradikoですが、
原則、通常のラジオ放送と同じで、エリア縛りが有り、
radikoで放送が行われていない地域に住んでいる人は聞けなかったのですが、
radiko.jpプレミアムで、有料放送でエリア=全国って事が実現するんですね。

docomoのどこでもFMとか、auのLismo WAVE(まだ有りましたよね?)で、
有料課金、エリア=全国が実現出来ていましたが、
radikoはエリア縛りが有ったので、色んな地域のラジオが聞きたいって思っても
聞けなかったんですよねぇ。

4/1から、有料でサービス開始。
上述の通り月額350円(税抜)の課金制を採用しているが、これはシステムサーバーなどにかかる初期費用を運用費をカバーするためとのこと。
あくまで利潤度外視って感じなんですかね。
確かに、月額350円は、1ヶ月30日と仮定したら、1日あたり11.6円ですから、
やっぱ安いよなぁって感じてしまいます。

支払い方法が、クレジットカード、キャリア決済(docomo、au)、フレッツまとめて支払いの3種からの選択。
キャリア決済出来るのは良いですねぇ。
でも私の使っているiPhoneはSB(^_^;)
えっと、au回線は二つ折り携帯の、K011が有るのでそれで決済して、
SB回線のiPhoneでradiko.jpプレミアムを聴くのはダメですかねぇ?(^_^;)

となると、やっぱクレジットカードですかねぇ(^_^;)

これで、J-Wave聴いてて、間でFM-Kobeをザッピングなんで事が普通に出来るようになるじゃないですか。
あと、首都圏在住の方は、地方でしかやってない某アイドル事務所の方のラジオが聞けるようになるので、
そこも大きいかも?

決済の所だけちょっと考えないとですが、
結構本気で利用したいなぁって思いますねぇ。

コメント