スキップしてメイン コンテンツに移動

初Blu-ray BOX化

懐かしいなぁ

いつものインプレスにアニメ「聖闘士星矢」全114話が初Blu-ray BOX化という記事が。

昔のアニメは今とは違い、セルに手書きだったですよねぇ。
でも、髪とかマントとかが動いていて、
作り手の情熱を感じました。

昭和の時代のアニメ、聖闘士星矢のTV版が初Blu-ray BOX化だそうです。
なんか長く放送やってた記憶が有るのですが、
'86年~'89年に放送されたテレビアニメ
それくらいなんですねぇ、もっと長く感じるのは、
派生シリーズとかが作られてるからですかねぇ。

で、Blu-rayBOX化なんですが、
これって、リマスターとかってしないんですかね?

仕様を見ると、
4:3

1080p

MPEG-4 AVC

ってなってますが、
画面比率は、流石にどうにもって感じですが1080pにアップスケールはされているんですねぇ。
1080pなら、左右はブラックアウト化ですかね。

とは言え、左右にイラストとか入れられると集中できないので(^_^;)
ブラックアウト化でOKなんですよねぇ。

BOX1、2共にが37,800円
ちょっと高めですが、ファン必携ですかね?

コメント