スキップしてメイン コンテンツに移動

無線LAN内蔵カードリーダー

コレ良いなぁ。

いつものインプレスにサンディスク、無線LAN内蔵カードリーダーを参考展示という記事が。

参考展示及び、対応メモリカードがSDのみなのですが、
コンセプトは良いなぁって思ってしまいました。

デジタル一眼はニコンD300
コンパクトデジカメはソニーT50で、
CF/メモステDuoProって組み合わせなので、
カードリーダーはUSBでMacBookPro Retina へと接続して使っています。

で、基本本体のみで使っているので、
カードリーダーを接続するのがちょっと面倒で(^_^;)

なので、この無線LAN内蔵カードリーダーなら、
カードリーダーがネットワーク機器なら、
NASみたいに見えるって事ですよねぇ。

それなら、メモリカードをカードリーダーに挿すだけで、
PC側には接続しないで行けるのでそれは良いかなぁって思いますねぇ。

で、参考展示なので、
市販されるかどうか不明ですが、
市販するのであれば、SDだけじゃなくてCF/メモステも対応して欲しかったり(^_^;)

特にCFは1ファイルのサイズが大きいので、
ac対応とかだとサクサクコピー出来そうなんですが。

コメント