スキップしてメイン コンテンツに移動

S9700 レビュー シーンセレクト 逆光モード

デフォルトでHDRがONなんですよね。

通常だとタブーとされる、太陽を撮るって事をやってみました。
シーンセレクトで、逆光を選択します。
この時に、HDRをオンかオフかの選択になります。

最初気付かず、HDRがオンの状態で撮ってました。

絞りまくって、太陽からの光芒が6本、その周りに6角形のフレアが表示される状態に。
HDRがオンなので、記録されるファイルが2つ。
1つ目のファイルはHDRが強調されている感じで、
2つ目はナチュラル(HDRが弱?)って感じだったので、
2つ目の画像です。

結構良い感じかなぁって感覚ですねぇ。
で、逆光モード選択時にHDRをオフにすると、
ストロボ強制発光モード。
なんですが、相手は太陽。
このシチュエーションだと、発光する意味が無く(^_^;)
まぁ、そこまで自動判断は無理だよなぁって思うので、
これはこれでOKだよね。って思います。

コメント