スキップしてメイン コンテンツに移動

S9700 レビュー マクロモード

拡大鏡だけはT50の勝ちですねぇ。

おそらく多用するモードだと思うマクロモードがどうか試してみました。
T50は、全域マクロで、マクロモードしているとほぼ何処でもピントが合うので、
いつもマクロモードだったり(^_^;)

で、マクロモードで一番寄れるのがこれ

やっぱマクロは時計ですよねぇ(^_^;)
もうちょっと寄ってベゼルが全体にって思いましたが、
これ以上寄るとピントが合わないんですよね。

ただし、T50には拡大鏡モードが有り、超接写モードで寄れるんですよねぇ。

でも、この拡大鏡モードは弱点が有り、
自分の影が写ってしまう事。
これも、スモールセコンドの下のSWISS MADE の部分に影が落ちてるんですよね。
なので、使い場所が限られるのですが、
限界まで寄れるのは大きいですねぇ。

続いては、S9700のマクロモード

T50のマクロモードよりも寄れますね。
ほぼベゼル上下が、画面上下いっぱい。

でこれ、A(絞り優先)モードでのマクロなんですが、
確かに下のカーペットのボケはいい感じですねぇ。

超接写モードが必要な時には、やっぱT50も必要なんだなぁって思ってしまいました。

コメント