スキップしてメイン コンテンツに移動

ハイエンドWi-Fiルーター

見た目は同じですね。

いつものインプレスにNEC、「こども安心ネットタイマー」搭載のハイエンドWi-Fiルーターという記事が。

Draft acだった時から、AtermWG1800HPを使っていましたが、
正式に、IEEE 802.11ac勧告を受けて新型が出るのかな?って思ってましたが、
やっと新型にバトンタッチですね。

外観がAtermWG1800HPと変わって無い?って思ったのですが、
フロントパネルの金属部分が、
シルバーからゴールドに変更になってますねぇ。
それ以外の独特な計上の本体デザインもそのままで、
見慣れたデザインだなぁって思ってしまいました。

外観は変わってないのですが、
機能は、普及モデルに搭載されていた「こども安心ネットタイマー」なるものが搭載。
なるほど、子を持つ親としてみればネット接続に制限を入れたくなるって事ですかね。

それと、
中継機能も強化された。AtermWF1800HP2を中継機として使用し、電波が届きにくかった場所でも快適な動画視聴を可能にする「Wi-Fi TVモード」を搭載。安定したストリーミング視聴を支援するという。さらに、子機側の機器が2.4GHz帯にしか対応しない場合でも、親機側と5GHz帯で、子機側とは2.4GHz帯で通信する「Wi-Fi高速中継機能」が利用できる。
で、動画中継の訴求ですねぇ。

AtermWG1800HPでも、同一型2台で安定した動画中継を謳っていましたが、
やはり、これからの訴求点はこういった方向になるのかもしれないですねぇ。

WiMAXルーターへ接続しているのがAtermWG1800HPで、
もう一台で2Fと1Fを繋ごうって思ってましたが、新型が出たのでこっちを考えたほうが良さそうですねぇ。

コメント