スキップしてメイン コンテンツに移動

S9700 レビュー 実像切り出し

これだけ綺麗だと良いですねぇ。

S9700の絵を実像切り出ししたらどうなるのか?
って感じで、実寸を切り出したいと思います。

画像は昨日の画像

切り出すのは左下の緑枠部分で、周辺の流れを確認したいと思います。
撮影データは以下のように。

x1の時に25mm相当なんですね。

で、切り出し画像がこれ

斜め方向に流れてる?って思ってたんですが、
綺麗ですねぇ。

やはりワイド端は余裕がありますかね。

続いてはテレ端

光学16倍の時の右下。
こっちは条件が厳しいかな?って気がします。
こちらも撮影データは以下のように。

x30の時に750mm
これ、デジタル一眼用のレンズとかだと大砲級ですよね(^_^;)

そして切り出し画像がこれ。

やっぱこうなりますよねぇ。
塗り絵っぽい感じになるのは仕方ないのかな?って思いますが、
斜めに流れた感じは無いですね。
だから画像からよじれた感じを受けないんですかね。

テレ端はもっと酷くなるのかな?って思ってましたが、
予想に反してスッキリと。
これはやっぱりニッコールレンズだからですかね。

コメント