スキップしてメイン コンテンツに移動

ダウンロード、100万本を突破

それだけ期待って事ですよね。

ITMediaに「Windows 10」のテクニカルプレビューのダウンロード、100万本を突破という記事が。

Windows10のテクニカルプレビュー版のダウンロードが100万本を突破したそうで、
これって凄いペースだなぁって思ってしまいました。

インストールされたテクニカルプレビューの64%が仮想マシン(VM)ではなく、実機に直接インストールされた。
何と、そんなに実機に入れてるんですか(^_^;)

まだ、最初のプレビュー版だから直接入れるのは怖すぎな気がするんですが、
みんな待ってるんですかね?

ベルフィオーレ氏は、フィードバックを反映した次のビルドを“間もなく”リリースするとしている。
確かに、今回のテクニカルプレビュー版はWindows8.1にスタートメニューを復活させただけって感じで、
それ以外に何か変わった?って気がしたので、
どれだけ変わるかが楽しみだったりしますねぇ。

ただ、今回のテクニカルプレビュー版のスタートメニューは、
これはこれで復活しているので良しとしますが、
以前のスタートメニューから比較すると、まだ劣化感が有るので、
最低限、7以前のスタートメニューと同等になってないとダメだと思うんですよねぇ。

ただし、旧Metroを完全スキップがデフォルトになっているのは良いよなぁって思います。
アレが有るから、8/8.1は終わってるって感じてましたから(^_^;)

あとは、ちゃんとしたPC用OSなら、
マルチタスク、マルチウィンドウを、わかりやすく・使い易くなって無いとダメですよね。
タブレットがシングルタスク、シングルウィンドウだから、PCも同じね。って言ってる段階で、
そのOS終わってると思いますし。

PC用は、タイル完全廃止で問題無いと思いますけどねぇ。

コメント