スキップしてメイン コンテンツに移動

Dockコネクタ搭載機器対応充電・データ転送USBケーブル

今頃になって、Dockケーブルなんですが(^_^;)


製品名:Dockコネクタ搭載機器対応充電・データ転送USBケーブル
品番:LHC-UADRLH12WH
メーカー:ロジテック株式会社
コネクタ形状:USB2.0[A]オス-Dockコネクタ オス
色:白
長さ:1.2m
JAN:4992072065932
製造国:中国

何故このタイミングでDockコネクタの巻き取りケーブルなのか。
今使っているiが付く製品、iPhoneとiPadはどちらもDock端子。
iPhone4Sと、iPad2012(昔の名前は、新しいiPad ^_^;)

昨日までは普通に使えていた巻き取り式のケーブルが、
今朝になってiPhoneに接続しても、反応が無い。
あれ?って思い、iPadへケーブルを接続して、
MacBookPro Retina 15へ接続しても、
全く反応が無い。

どう考えも、iPhoneとiPadが同じタイミングで壊れる事が考えられない。
考えられるのは、ケーブルの断線。

って事で買ってきました。
ただ、iPhone5以降、端子はLightningへ移行しているので、
店頭に並んでいるDock端子の物はどんどん少なくなってて、
店員さんに、Dockの巻き取りケーブル欲しいです。
って探してもらって、やっと残り1個。
(Mfiロゴ無かったら、他にも有ったのですが)

黒色も、どっちも接続OKのUSB端子も諦めざるを得ず(^_^;)
まぁ、充電器無いのは致命的なので買ってきました。

今まで70cmの物を使っていたので、
1.2mって巻き取り部が凄く大きい(^_^;)

とは言え、Mfi認証取ってるので安心して使えます。

コメント