スキップしてメイン コンテンツに移動

Win/Mac両対応!

トレイ式に慣れてるので、不思議な感覚ですね。

ascii.jpにWin/Mac両対応! 軽量230gのポータブルBDドライブという記事が。

Windows対応っていうのはある意味普通なのですが、
明確に OSX 対応って謳っているのは数が少なかったり。

パイオニアのドライブは定評が有るので、
メーカーが正式にOSX対応って言っているのは心強いですよね。

しかも、クラムシェル(二枚貝だったっけ?)タイプなので、
本体上面がガバッと開くので、そのままメディアを取出し/装着可能。
確かに片手でラクラクって使えますね。

トレイ式のドライブって、片手でメディアを止めるとなると、
壊れそう?って気がするので、
クラムシェルで上から抑えるだけ。って使い方は良いかも。

カラバリが、白、銀、赤、黒の4色。
銀のみ蓋にロゴ無し。
でも、私が選ぶとしたら黒一択(^_^;)

見た感じ、赤も落ち着いた赤でこれはこれで良いかも?って気もしたり。

対応メディアと速度が
BD-R x6
BD-R DL x6
BD-R TL x4
BD-R QL x4
BD-RE x2
BD-RE DL x2
BD-RE TL x2
DVD-R x8
DVD-R DL x6
DVD-RW x6
DVD+R x8
DVD+R DL x6
DVD+RW x8
DVD-RAM ×5
CD-R x24
CD-RW x24

対応多いですねぇ。
DVD+メディアとか、DVD-RAMにも対応してるとは思いませんでした(^_^;)

現状流通の光学メディア全部制覇?って気がしますねぇ。
(HD-DVDは別として)
これで価格が11,100円ってかなりリーズナブルな気がします。

コメント