スキップしてメイン コンテンツに移動

「Thunderbird 31.4.0」を試す

おぉ~(^_^;)

マイナビニュースに「Thunderbird 31.4.0」を試す - グローバル検索とクイックフィルタ統一のUnified Searchアドオンも紹介という記事が。

マイナーバージョンアップ版の Thunderbird 31.4.0がダウンロード開始。
前回のリリース(31.3.0)からは、特にマイナーバージョンアップはなかった。さっそく、アップデートから始めよう。
記事読むと分かるのですが、Windows版はマイナーアップ無かったんです。
でも、OSX版はかなりの改修が。

日本語環境のMac OS X版における問題点が修正。これによりThunderbirdを32bitモードで動作させる必要はなくなった。
そうなんです。
31になった時に64ビットモードで稼働させると、Mailが見えない現象が発生していて、
32ビットモードで見えるようになる。
という現象が発生していたんですよねぇ。

記事の通りなら、64ビットモードで稼働可能のハズ。
で、試してみました。

まずはアップグレードして、31.4.0に。
やっぱ今でもWiMAX(1)は速いなぁって思いながらアップグレード。
(2+の220Mってどんな速度なんだ?ってちょっと思ったり ^_^;)

で、アプリケーションフォルダを開き、
Thunderbirdを選択します。


まだ OSX 10.8(Mountain Lion) ですが、 10.9(Mavericks)でも10.10(Yosemite)でも
同じだと思います。

で、情報を見るを選択して、
32ビットモードで開くのチェックを外します。


その後、Thunderbirdを開くと、

きちんとメールの内容が見れますねぇ。

記事にも有るように、10年経ちましたのウェルカムメッセージが表示され、
問題なく起動。
31.1とかで治って欲しかったのですが、結構長かったですねぇ。

OSXでTunderbirdの組み合わせの方、64ビットモードで大丈夫ですよ。

コメント