スキップしてメイン コンテンツに移動

約3年半ぶりの

最後かな?

いつものインプレスにPSPが約3年半ぶりのアップデート。Ver.6.61で動作安定性向上という記事が。

Vitaと併売って言っていたPSPが生産完了になって暫く経ちますが、
何と3年半ぶりのファームウェアアップデートが提供で、Ver.6.61になるそうです。

まぁ、最後の方はゲーム機というよりは、動画試聴機だったり、エミュレータ稼働機だったりと、
SCEが考えている方向とは違う事になっていたので、
こうやって、ファームアップしてその目を摘むって事なのかなぁって思いますねぇ。

でも、非公式にファームをダウングレードして、エミュレータを稼働させるっていう使い方が
その方面では一般化してるような気がするので、
現状で6.61へ上げる人がどれ位居るのかな?って思ったりも。

私もPSPはプレゼント応募で当たったPSP-1000ですが、
確かダライアスバーストの時に上げたっきりそれ以上は上げてないなぁ。

アップデート内容は、システムソフトウェアの動作安定性改善。
何をどう変えたっていうのは、やっぱ発表しないんですね(^_^;)
ダウングレード回避プログラム追加とかって書くとやっぱ問題有るんですかね。

コメント