スキップしてメイン コンテンツに移動

激安三脚 TR368(F-3102)

仕上げは値段通りだったりしますが。


製品型番:TR368(F-3102)
製造国:不明
販売会社:不明

まぁ、あれです、所謂激安ワゴンセールの中に入ってた製品です。
箱のサイズ的には長さが30cm程度。
場所は取らないなぁ。って感じで。
店頭では製品を出して組み立てている物を見たのですが、
それなりに脚の重さが有り、
blog用画像を取るのには良いかな?って感じで、買ってみました。


箱の中から出て来るのは、
脚部とポール。
雲台は自由雲台なので、結構自由に動かせるかな。
って感じです。
ただし、一番レフを載せると多分転倒するんじゃないかな?って感じで。


組み立てると、こんな感じで、
脚がHのように開きます。
なので、真下を撮る事が出来るのは、通常の三脚とは異なりますかね。
ポールは、2段階伸縮式で、これは一番縮めている時。


横からと、コンデジを接続した場合はこんな感じですね。
サンプルで、T50を接続していますが、
コンデジでも超高倍率のネオコンデジとか、ミラーレスのタイプはやっぱ辛そうです。


接続カメラをS9700に切り替えて、CFカードを撮ってみました。
シャッター時のブレを避ける為に、セルフタイマー使用して撮ってます。

これ、手持ちで撮ろうと思う何度かシャッター切る必要が有りますが、
一発でこれが撮れたので、良い感じですね。
収納も、箱に入るので、
コンパクトに収まるのは良いですねぇ。

ただし、自由雲台のノブとか、ポールの留め金とか、
やっぱ値段相応の仕上げだったりするので、
チープ感はかなり有りますねぇ。

コメント