スキップしてメイン コンテンツに移動

VMWARE WORKSTATION PRO 14

今回全部大文字なんだ(^_^;)

FUSION は、10.0.0 なのでちょっと待ちかなぁって思ってましたが、
Workstation の方は、14.0.0 でも所要が有ったのでインストールしてみました。


今回は薄いブルーのイメージで構成されたスプラッシュウィンドーですね。
インストール自体はいつもと変わらないので、
サクサクとインストールが完了。

で、起動。
何も変わって感じない(^_^;)

対応 OS だと、VMWare Tools の新バージョンが適用されるので、
ダウンロード、インストール、再起動って感じで、
ある意味バージョンアップ後の儀式みたいな感じだったり。

アップデート直後なのでそう思うかもなのですが、
12.5 と比較して少しばかり軽くなった気が。
あと起動時の、仮想マシンのファイルを探している時って、
vShere のネットワークが切れた時と同じアイコンが表示されてたり、
サーバ用途向けのものが、デスクトップ向けにも含まれてきてますかね?

14.0.0 なので、ちょっと人柱感が有りますが(^_^;)
まぁ、今のところ大丈夫そうな感じですねぇ。

コメント