スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10プレビュー版が

16299.15 が製品版って事ですかね。

いつものインプレスにWindows 10プレビュー版がFall Creators Updateの製品版相当に昇格という記事が。

現在 Insider Preview 16299.15 で、右下のウォーターマークが消えた状態なので、
17 日の 1709 の正式版提供開始日考えたら、
これがそうなるよなぁって思ってました。

同ビルドは10月17日にリリース予定のWindows 10 Fall Creators UpdateのRTM(Release to Manufacturing)となる見通し。Release Preview ringの設定向けに、今後数日のうちに配信を行なう。
Windows 10 になってから、ナントカリング って言うのが多くなりましたが、
リリースプレビューリングって、その位置づけどうなんだ?って思いますよねぇ。

リリースまでの数日間のみ、プレビュー扱いでその後正規リリース版って扱われるって、
まぁ、リリース当日のネットワーク混雑を避けるためなのかな?って気もしますが、
沢山リング作ったら、正規版使ってるユーザーが少なくなったりして(^_^;)

という事は、Insider Preview ユーザーは、1709 の正規版を既に使っている。って認識で良いのかな?
まぁ、10/17 過ぎたら、RS4 の 17000 番代の Build が落ちてくるようになるので、
一時的なものでは有りますが。

ただ、ずっとβ版なのに、
既にサポート終了してる、Windows 10 も有るって言うのは、何かやっぱり変な気もしますねぇ。

コメント