スキップしてメイン コンテンツに移動

オンキヨー炊飯器の

ちょっと何言ってるのか分からないんですが(^_^;)

ascii.jp にオンキヨー炊飯器のふたスピーカーにという記事が。

えっと、炊飯ジャーなんですが、
蓋全面がスピーカーだそうで。

オンキヨーは13日、タイガー魔法瓶の炊飯ジャー「土鍋圧力IH炊飯ジャー<THE炊きたて>JPG-X100」(発売中)に、同社開発の加振器「Vibtone」シリーズが採用されたと発表。天面全体をスピーカーとすることで、高品質でクリアな音声・メロディーの再生を可能にしているそうです。
オンキヨーの加振器 Vibtone シリーズが使われたので、
振動板だったのものから、蓋がそのままスピーカーになるので、
防水・機密性を意識しないといけない製品にも利用出来たって事ですよね。

そうなると、IoT 時代だと炊飯器が Bluetooth スピーカーとかになって、
お気に入りの曲が流せたりだとかが出来るような時代が来るのかもしれないですねぇ。

それでも、記事読んでこうなるんだって理解が出来ても、
「ちょっと何言ってるのか分からない」って状態になるんですが(^_^;)

コメント