スキップしてメイン コンテンツに移動

エレコム、Netflixボタンなど

これ、5 メーカー共通汎用じゃなくて、各メーカー専用なんだ。

Phile Web にエレコム、Netflixボタンなども搭載するメーカー別液晶テレビ用リモコン。3,530円という記事が。

最初にメーカー別ってタイトルで、
5 メーカーの共通汎用のリモコンなんだと思ったら、
メーカーそれぞれの専用デザインしてるんですね。

でもボタンって全部同じ?って思ってよく見たら、
Wooo 専用リモコンには Netflix ボタンが無いんだ。

録画機能、リンク機能、Netflixボタンなど、最新の純正リモコンに採用されている機能を含む58ボタンを採用。広範囲で認識できるようにリモコンの前頭部に2つの送信用の信号LEDを搭載している。
あ?赤外線タイプなの?
という事は、電波式リモコンはアウトって事ですよね。

自宅の液晶TV は、2 台ともソニーですが、
HX850 のリモコンは電波式で赤外線の受信部(ソニーだと iR マーク)は無いんですよね。
(Netflix 内蔵してないので、対象外だろうとは思いますが)

一つの見極めは Netflix ボタンのような気もしますねぇ。

コメント