スキップしてメイン コンテンツに移動

日米巨大ロボ対決は

クラタスが赤い(^_^;)

engadget 日本版に日米巨大ロボ対決は10月18日午前11時、Twitchで公開!水道橋重工クラタスvs米MegaBot Mk.III世紀の一戦という記事が。

2015 年に MegaBots から吹っ掛けて来たのを、水道橋重工が受諾した、
世界初の大型ロボ同士のバトル。

何時なんだろう?って思ってましたが、遂にですね。
その日時と場所は日本時間10月18日午前11時、ゲーム動画配信サービス Twitch のMegaBots ページであります。
そもそも、無観客試合で収録したものを配信する。って事だったので、
既に雌雄は決してると思いますが、
10/18 AM11 からの配信でその結果を確かめるって事ですね。

ロボットの制作状況を事細かにYouTubeで公開していたMegaBots陣営に対しまして、ほとんど沈黙を貫いてきた感のある水道橋重工のクラタスは、画像から推察するにかなり大掛かりな改造が施されている模様。特に下半身の強化ビルドアップは著しく、キャタピラのようなものに加えて巨大なホイールローダー用のタイヤも見えるわけであります。ここには強大なトルクでグイグイと相手を押し出して、場外乱闘に持ち込もうという姿勢も見え隠れしております。
外観デザインのイメージは変わってないですが、脚部が細めでタイヤを支えてただけのクラタスが何か凄いことになってますよねぇ。
徹底的にトレーニングを積み重ねて、下半身の強化をして来たみたいな感じにも思えます(^_^;)

いったいどんな熱い戦いが展開されたのかは、日本時間10月18日午前11時からTwitchにて、やや遅れてYouTubeやFacebookなどでも公開予定。乞うご期待であります。
恐らく、Youtube 辺りで動画が公開された頃辺りから、話題になりそうですが、
18 日は楽しみですねぇ。

クラタスが赤いとなると、
日本人は、アレを思い出しますよねぇ(^_^;)
特に、クラタスはコクピット内に外部カメラの映像を映し出す方式なので、
バージョンアップしてて曲面ディスプレイ使って 360 度を実現してたら、
多分色んな所で胸熱な人が現れるかも。

コメント