スキップしてメイン コンテンツに移動

日米巨大ロボ対決!

あれ、一戦だけじゃなくて、メガボッツは2台なの?

endgaget 日本版に日米巨大ロボ対決!クラタスが初戦を先制パンチで瞬殺も、2戦目でMegaBotのチェンソーに屈し1対1の引分けという記事が。

待ちに待った、大型ロボの格闘戦が開催されました。
元々の、Megabots と クラタスの戦いを思ったら、
最初のクラタスの先制パンチで決着が付いていたと思いますが、
Megabots ホームなので、新型投入って感じですよねぇ。

動画見て思いましたが、
まだあのサイズを俊敏に動かせるだけのジェネレーターって開発されてないんですねぇ。
動力部を見ると、何かロボというより別のもの?って感じですねぇ。

ただ、今回が初戦だという事を思ったら、これ以降のロボの戦いの進化を期待したいですねぇ。

ターミネータだって、T1 の頃はえ?って感じでしたが
T800 であの状態まで行ったので、
一つのレギュレーションで開発して行ったら、一つのジャンルが出来そうだなぁって思います。
(中国も独自開発の大型ロボが有るみたいなので、次は登場する?)

今回は、クラタス/Megabots の一勝一敗って事になりましたが(本当?)
次の対戦を期待したいですねぇ。

何世代か先に、高出力小型ジェネレーターを開発した所が、
俊敏な機動性でオフェンス/ディフェンスを制しそうですねぇ。

コメント