スキップしてメイン コンテンツに移動

TSUTAYAのDVD/BDが月額1,000円で借り放題

動画配信サービスが幅を利かせて来ているので、対抗策ですかね?

いつものインプレスにTSUTAYAのDVD/BDが月額1,000円で借り放題、動画配信もセットの「TSUTAYAプレミアム」という記事が。

私は元々、DVD レンタルをしていなく、動画配信サービスを使っているので、
「借りに行く」って感覚は、殆ど分からないのですが、
レンタルと言えば、TSUTAYA って言うのは分かります。

その TSUTAYA が借り放題を始めるそうです。
全国のTSUTAYA約800店舗において、DVD/Blu-rayが返却期限・延長料金なしで借り放題となり、動画配信サービス「TSUTAYA TV」も利用できる新サービス「TSUTAYAプレミアム」を正式に開始した。料金は月額1,000円から。なお、DVD/Blu-rayのレンタルは、新作・準新作以外。

月額 1,000 円で、
1.DVD/Blu-ray が借り放題(但し、新作・準新作以外 ^_^;)
2.動画配信サービスの TSUTAYA TV 利用可能

という事ですね。
ただ、新作・準新作が対象外だと、旧作なら。って事で、
最初の「借り放題」ってキャッチーで、新作・準新作も?!って思った人はなーんだ。ってなりそうですよねぇ。

利用料金は、月額定額に加えて返却期限、延長料金なしでサービス利用ができ、レンタル年会費の更新料を無料にすることで、わかりやすい料金形態を実現。
借り放題はそうですが、そこに新作・準新作を借りる人も居るので、支払額余計にややこしくならないですかね?

今は、メディアでの提供作品が多いですが、
ネット配信専用タイトルとか、旧作のネット配信の作品数が拡充して行ったら、
メディアレンタルって、段々と淘汰されて行きそうですよねぇ。

数年後、パッケージメディア終焉って事になってたら、
「レンタル中」って何?って世代も生まれて来そうですねぇ。

コメント