スキップしてメイン コンテンツに移動

Ubuntu 17.10 入れてみました。

今回から、シェルが変わったそうですが。

昨日リリースの、Ubuntu 17.10 Desktop をインストールしてみました。


公式から、Ubuntu 17.10 Desktop の ISO ファイルをダウンロード。
いつものように、ISO をマウントしてインストール。

昔々はインストールだけで雑誌が作られてましたが、
流石に何をどう使うって言う事に重きを置かないと、
インストールだけして終わりってなりますよねぇ。

インストール時に、日本語を選んで居ますが、
日本語 Remix ではないので、英語日本語が入り混じった状態に。

国際化設定をして、インストールの時には入らなかった日本語ファイルをダウンロードして、
日本語設定を実施。

いつもの状態になりました。

ただ、今回からシェルが新しくなる。って事だったようなのですが、
使ったフィーリングってそんなに変わってないように思えるんですが。

まぁ、今回はサポートが 9ヶ月なので、
来年 4 月の 18.04 LTS が本命ですかねぇ。

コメント