スキップしてメイン コンテンツに移動

「Gmail」の右クリックに新機能

今までの機能がそのままのこり、新しいものがその後ろに続くのなら特によいですが。

CNET Japan に「Gmail」の右クリックに新機能--返信や転送、検索などが可能にという記事が。

Gmail がまた機能追加するようです。
ユーザーは、同じ差出人から送られたすべてのメールや、同じ件名のすべてのメールを検索できるようになる。また、同時に複数のメールを新しいウィンドウで開いたり、ラベルをつけたり、メールを移動したり、スレッドをミュートしたり、スヌーズ(後で表示)機能を有効にしたりできる。
これが、右ボタンメニューで出来るようになることで、あまり有用性を感じないんですが、ニーズが有るんですかね?

ただし、救いは今までみたいに旧来の作法を完全に壊してしまうわけではない点。
これまでのGmailの右クリックメニューでは、メールのアーカイブ、既読化および未読化、削除ができた。アップデート後のメニューでも、これらの機能は引き続き利用できる。
となっているので、旧来の作法はそのまま残るって事ですね。
さて、G Suite が先行で 11 日から提供開始。
追って Gmail が 22 日から順次適用。

前回の邪魔なスヌーズとかスマートリプライとかを、
やっと見なくて済むように設定を見つけたのですが、
新しい機能が実装されたら、また旧仕様に近づけるように設定を調べないとダメですねぇ。

コメント