スキップしてメイン コンテンツに移動

Microsoft、ChromeベースEdgeプレビュー版を

混乱するから、Windows 10 のみにしておいて。

マイナビニュースにMicrosoft、ChromeベースEdgeプレビュー版をスタンドアロンで提供予定という記事が。

独自方式を諦める事になった Edge ですが、
Windows 10 Insider Preview 向けに Chromium ベースの Edge を提供するんだと思ってましたが、
どうやら違うみたいですね。

プレビュー版は2019年の早い時期に公開するとされていたが、このほど、Insider Preveiwの一環としてではなく、スタンドアロンで利用できるように単体でダウンロードできる形式で提供されることが明らかになった。
単独で MS のサイトからダウンロード出来るって方式で提供って事になりそうですねぇ。

ただ、 Chromium ベースの Edge をわざわざ使うので有れば、
素直に Chrome 使うんと思うんですよね(^_^;)

レンダリングエンジンが Chromium になったとしても、
現在の Edge のユーザー設定は余りにもダメすぎるので、
UI が今と同じように終わっている場合は、
Chromium ベースだろうが何も変わらない気がするんですよね。

ダウンロード出来るのは、Windows 10 のみ?
この辺りね、混乱が起きるから 10 のみで留めておいて欲しかったり。

7 / 8.1 向けに用意しても結局 Chrome 使うと思いますし、
Linux 向けに用意しても Chromium 使うと思うので、
結局 Edge はイラナイって事になると思うんですけどねぇ。

コメント