スキップしてメイン コンテンツに移動

セガ、「メガドライブ ミニ」の

二択なの?

CNET 日本版にセガ、「メガドライブ ミニ」の収録タイトルで投票企画--ソニックやぷよぷよなどという記事が。

メガドライブミニ(仮称)に収録するタイトルの内、
3 つのシリーズのどちらか。を投票で決めるそうで。

対象となるのは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズより、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」。「ぷよぷよ」シリーズより、「ぷよぷよ」と「ぷよぷよ通」。「シャイニング・フォース」シリーズより、「シャイニング・フォース 神々の遺産」と「シャイニング・フォースII 古えの封印」
それぞれ、初代か 2 代目かの選択。
そして、選べるのは 3 つのみ。

何かちょっとなぁって感じも受けるのですが。

まだ全ての収録タイトルが発表になっていないですが、
この 3 つを選択って何でこれだけ?って気もするんですよねぇ。

メガドライブなら、涙をのんだ「メガドライブ版テトリス」が奇跡の復活ってだけでもインパクト相当有ると思うので、
ここで 3 つのどっち?を選んでる場合じゃないような気も。

既に応募が始まっていて、後 4 日程の猶予。
このジャンルの固定ファンは、どちらになるかで一喜一憂ですかね。

私は、収録タイトルの発表を早くして欲しいなぁって思ったりもしますが。
上述のテトリスか、東亜プランの作品とかが沢山収録されてると良いなぁって思いますねぇ。

コメント