スキップしてメイン コンテンツに移動

PlayStation Vitaが

2019 年ですもんね。

いつものインプレスにPlayStation Vitaが「近日出荷完了予定」にという記事が。

昨年発表になっていた、PS Vita の終息。
その時には、2019 年としか発表されていませんでした。

今回発表になったのは、近日出荷完了予定ですね。
製造はもう終わってて、倉庫在庫を出荷してる状態ですかね。
その後、在庫払底となり出荷完了。
欲しい人は市場在庫が有る内に。って感じですね。

初代 PSP がモンスターハンターっていうキラーに出会って、
息を吹き返しましたが、
PSP go / PS Vita はキラーに出会うこと無く終了ですね。

現行のPCH-2000シリーズは、2013年10月に登場。薄型筐体となり、ディスプレイは有機ELから液晶に変更。通信機能は無線LANのみで、3G/無線LAN両対応のモデルは用意されていない。
そう言えば初期型は、3G 搭載モデルも有りましたね。
しかも現行型は液晶ディスプレイに変更してあるのですが、
切り替わったのを知らなかったので、2 代目発売になって数年して知り、
え?そうなの?って驚いたのもとても昔となりました。

PSP から始まったポータブル機の流れですが、ここで終焉ですね。
まぁ、スマートフォンガー、ユーザーガーって言い訳ばっかりに終始してるのを見るにつけ、
もっと早くに終わらせた方が良かったのでは?とも思ってしますねぇ。

コメント