スキップしてメイン コンテンツに移動

Apple、iPhone 5s/6向けに

ここまでサポートするのは凄いですねぇ。 いつものインプレスにApple、iPhone 5s/6向けにiOS 12.5をリリース。新型コロナ接触通知サポートへという記事が。 既に新しい OS に対応していない iPhone 向けにも供給なんだ。 iOS 13/14に対応していないiPhone 5s/6などの旧モデル向けにiOS 12.5を提供開始した。 流石に、iPhone 5S/6 が一番下ですよね。 それ以前にはそもそもの対応は無いですもんね。 今回の 12.5 はApple のサポートを見ると、 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)接触通知システムの利用を選択可能に及びセキュリティアップデートも実施。 ソフト導入に合わせて、セキュリティアップデートも適用っていうのは、 通常だと捨て置かれる旧モデルなのに、 ちゃんとサポートするのは凄いですねぇ。 iPhone 4s は 9.3.6 で終わりなので、すでにどうにもなりませんが、 5s 以降は 12.5 が提供されるのは素晴らしいですねぇ。

コメント