スキップしてメイン コンテンツに移動

無印良品、「空気でできたソファ」を

これぞ「空気椅子」(^_^;)

いつものインプレスに無印良品、「空気でできたソファ」を発売という記事が。

ソファーって名前だからそれなりのサイズと重量って思いますが、
空気を入れて完成なので、持ち運びがラクですかね。

空気でできたソファは、たたんだ状態でダンボールに入っており、持ち帰りが可能。
記事の写真を見ると、32V クラスのテレビって感じのサイズ感ですね。
確かに軽いのなら持ち運び可能ですね。

空気の量で座り心地を変えられるのも特徴。空気を満タンにするとホールド感、少し抜くとリラックス感がでる。
空気パンパンだと包み込む感じで、少し抜くとクタリ感が出てきて座る印象が変わる。
確かに通常のソファーだと実現不可ですね。

最初に 16 箇所で先行販売されるそうで、
まずそこで売れ行き確認って感じですかね。
ここで絶望的に売れないと、全国の無印良品で展開してもあまり大々的な広告はしなくなりますね。
逆に先行販売で完売御礼状態だと、強気のプロモーションが展開されるのかな?って思うので、
まさに試金石として先行販売ですね。

使用時の大きさは95×95×72.5cm(幅×奥行×高さ)で、たたんだ状態の大きさは75×40×10cm(同)。
畳んだ状態っていうのは長時間の収納も考慮されているんですかね?
例えばビニールプールとかって、たたみ方がヘンなまま翌年に取り出したら、
空気が漏れて形を保てない。なんて事もありますが、
このソファーはその辺り大丈夫なように作られているのかな?って気もしてしまいますね。

記事の写真だと質感まではわからないので、
全国販売開始になったら無印良品へ見に行っても良いかなぁって思いますねぇ。

コメント