スキップしてメイン コンテンツに移動

ゲオが2178円の車載用

やっぱりゲオはレンタル業じゃない道を歩み始めてますね。

ITMedia にゲオが2178円の車載用スマホホルダー発売 ワイヤレス充電も可能という記事が。

先日、巻取り式の延長タップを新発売したエントリを上げましたが、
今度は車載用スマホホルダだそうで。

12月21日にゲオ限定「車載用マグネット対応ワイヤレス充電スマホホルダー(GRFD-SMST X16 BK)」を発売した。ECサイト「ゲオオンラインストア」や全国のゲオショップ931店舗で順次取り扱う。
デザインはどう見ても iPhone 用の MagSafe 機器ですね。
車載用なので、高温から低温まで対応する必要が有るのですがその辺りはクリアですかね。

本製品は自動車のエアコン吹き出し口に設置し、マグネットで固定してスマートフォンをワイヤレス充電することが可能。
エアコン吹き出し口って以前だとドリンクホルダーが定位置で、
夏とかだとエアコンの冷たい風で飲み物を冷やす。
なんていうものでしたが、時代が変わって飲み物じゃなくてスマートフォンを設置する場所になってますね。

MagSafe 専用?って思いましたが、記事には非対応でも利用出来るようにマグネットリングが付属。
とあるので、Qi 対応ならマグネットリングを取り付けると充電できるのかな?

価格が 2,178 円と巻取り式の延長タップも似た感じの価格設定で、
ゲオはデジタルガジェット系に活路を見出しているようにも思えますね。
逆にレンタル業には見切りを付けたのかなぁって思ってしまうのですが。

コメント