スキップしてメイン コンテンツに移動

Apple TVアプリ、より簡単に検索・視聴できる

tvOS 17.2 も同様のデザインなんだろうか?

いつものインプレスにApple TVアプリ、より簡単に検索・視聴できるUIに。tvOS 17.2も登場という記事が。

Apple TV のアプリのバージョンが新しくなり、UI が変更されたようで。

iPhoneやiPad、Apple TVで利用できる「Apple TVアプリ」
これ、ややこしいのが Apple TV というハードウェア製品が有るのに、
ストリーミング動画を視聴するアプリも Apple TV ってしているから混乱するんですよね。

記事の写真はあくまで Apple TV アプリの画面のようなのですが、
今までの Apple TV アプリのデザインを知らないので(^_^;)
どう変わったの?って感じではありますが。

またApple TV 4K/HD向けの新OS「tvOS 17.2」の配信もスタートしている。
シレっと書いてますが、Apple TV (ハードウェアデバイス)向けの tvOS 17.2 の配信も開始。

これ、記事の中に同じように記載しているって事は、UI は Apple TV アプリ のような画面体裁になり、
いつものタイルが並ぶ画面は無くなったって事なんですかね?

12日から提供開始となったtvOS 17.2では、FaceTimeやSharePlay、対応アプリ内での音声検索といった機能追加、パフォーマンスと安定性改善も行なわれている。
そう言えば、tvOS で FaceTime 使えるようになってましたね。
普段は iPad で FaceTime していて、それが基本ってなってましたが、
Apple TV (ハードウェアデバイス) + iPhone で tvOS で FaceTime 試してみたいかも。って思ってたのはありますね。

M2 MacBook Air 15 で FaceTime した時には、相手の iPhone の画面サイズの表示と自分の画面のプレビューが表示されていて、
全画面じゃないんだ。って思ったりしたので、
Apple TV デバイスだとどうなるか興味ありますね。

iOS / iPad OS はインストールを送らせているのですが、
tvOS だけは気がついたらアップデートされてた。って感じなので、
数日中にでもアップデートされてるかもですね。

コメント