スキップしてメイン コンテンツに移動

ビックカメラ、Netflixや

汎用リモコンは文字が大きいのがありますよね。

いつものインプレスにビックカメラ、NetflixやPrime Videoなどネット動画ボタン付きテレビリモコンという記事が。

汎用リモコンってジャンルは、家電メーカーが作るものが多いと思うのですが、
ビックカメラが汎用リモコン作ったんですね。

ネット動画ボタン搭載テレビリモコンが2,280円、かんたんテレビリモコンが1,480円。ともにテレビメーカー12社に対応。
他メーカーの汎用リモコンも似た感じの価格なので、
揃えてきましたね。って感じを受けますね。

ネット動画ボタン搭載の方は、各メーカー専用のものも用意されていて、
これは添付の純正品から乗り換えても違和感無いようにって配慮なのかな?って思いますね。

このあたりは各メーカーでネット動画ボタンの選択が微妙に違うからだと思いますが、
最終的には 12 社対応の汎用リモコンで完結するような(^_^;)

ネット動画ボタン搭載モデルには、Netflix、Prime Video、U-NEXT、hulu、YouTubeの5種類のボタンを装備。
ネット動画ボタンがリモコン中央に有るの良いですね。
上の方や、下の方だと片手でリモコン操作する時大変なので、
重量バランス的に中央だとネット配信ボタン押してボリューム触って視聴開始。
が片手でラクラクにできそうです。
(逆にテレビのチャンネルを押すのが億劫になりそう ^_^;)

かんたんテレビリモコンは文字が大きいのが良いな。
自宅で母が文字が大きい汎用リモコン使っていますが、
d ボタンとか、4 色ボタンとかが無いんですよね。
必須ではないのですが、タマにテレビ見てて番組の投票どうすんの?って言ってたりもしたので、
有ったほうが便利かもですねぇ。

既発売なんですね。
週末にビックカメラにでも行ってみようかな。

コメント