スキップしてメイン コンテンツに移動

“全ユーザー推奨”のiOS/iPadOS 17.1.2公開

すんなり 17.2 って訳には行かないんですね。

マイナビニュースに“全ユーザー推奨”のiOS/iPadOS 17.1.2公開、機密情報が漏れる不具合など修正という記事が。

17.2 がリリース直前って聞いたことがありましたが、セキュリティ更新で 17.1.2 がリリースですね。

アップデートを適用することで、Webkitの脆弱性を修正。Webコンテンツを処理することで機密情報が漏洩したり、任意のコードが実行されたりするおそれに対処した。
よく見る脆弱性の問題に対応ってやつですねぇ。
Windows XP の頃から、プログラムのバグに対して脆弱性が有る。って事を言うようになった気がしますが、
結局バグ修正ですよね?って気もしたり(^_^;)

対象端末群は iPhone が XS 以降。
それに対して、iPad 向けの記載が細かい(^_^;)
Pro 12.9 Gen 2 ~
Pro 10.5
Pro 11 Gen 1 ~
Air Gen 3 ~
無印 Gen 6 ~
mini Gen 5 ~

まぁ現在 17.1 が適用出来ている iPad は対象なんだと思いますが、
こうやって見ると iPad って凄いファミリ構成になってますね。
それと、無印は Gen 6 ~ って表記ですが、
私が使っている iPad 無印は Gen 6 なので、ひょっとして次の 18 では対象外になるのかな?って思ってしまいました。

iPad 無印 Gen 11 とかが出てきたら買い替え検討なのかなぁって思ってしまいますね。

コメント