スキップしてメイン コンテンツに移動

アップルの2024年初売りは

ギフトカードでのバックより、その場値引きのほうが嬉しいんですけどねぇ。

TECHNOEDGE にアップルの2024年初売りは1月2日~5日。限定の辰年AirTagプレゼントや最高3万円のギフトカードという記事が。

恒例のアップル初売りは、2024/1/2~5 の 4 日間で実施。
定番の干支デザイン Air Tag プレゼントもありますね。

対象は直営のApple実店舗、オンラインストア(apple.com/jp)、Apple Storeアプリ(ギフトカードの提供のみ)。
私の住んでいる地域には Apple ストアの実店舗は無いので、
必然的にオンラインストアになるので、初売りとかの IT 系ニュース記事を見ると、
盛り上がったんだなぁって思うんですよねぇ。

iPhone 14/13/SE 購入者の先着 5,000 名に干支デザインの Air タグをプレゼントだそうで。
これ、寅年から始めませんでしたっけ?
この Air タグを全て集めている猛者もいるんだろうなぁって思ったり(^_^;)

そして、購入ハードウェアの金額に応じてギフトカードがプレゼントされるので、
差し引きすると、値引かれて購入出来たって事になりますね。

金額は Apple TV 4K / iPhone SE の 4,000 円から MacBook Air 15 の 30,000 円まで。
記事に一覧としてリストが並んでいるので、
購入したいものが明確になっている場合は、ギフトカードの金額を要確認ですね。

ただ、「実質」値引きの状態になっていますが、これその場値引きの方がおトク感が有るように思うのですが、
アップルとしてはハードウェアの値引き販売は行わない。って方針だからなのか、
後からギフトカードで利用者還元って事にしているのかなぁ。って思いますね。

私は今年 MacBook Air 15 (リファビッシュ)を購入したので、
初売りは今のところ特に無いかなぁって感じですねぇ

コメント