スキップしてメイン コンテンツに移動

キングジム、時間の進みが

視覚であとどれ位の感覚が分かるのは良いですね。

いつものインプレスにキングジム、時間の進みがすぐわかるデジタルタイマーという記事が。

タイマーって、時間が減ってゆくものが基本ですが、
この製品は視覚的にバーが消えてゆくので、まだ大丈夫。後少しかない。とかって感じで視覚に訴える製品ですね。

時間の経過が視覚的に分かりやすいため、アナログ時計が読めない子供や、時間管理が苦手な人をサポート。また、会議やプレゼン、学習シーンのほか、筋力トレーニングをする人にもおすすめだとする。
私は感覚で捉えるので、視覚効果で見えるのは見た瞬間に理解出来るのは良いなぁって思いますねぇ。
確かに時計が読めない子供は、バーが全部消えたらおしまいっていうのをわかっていれば、視覚的にわかりますね。

本体側面には、消音切り替えスイッチを配置。音が出せない図書館などの静かな空間でも使用可能。消音時は液晶が点滅して時間を知らせる。
テストシミュレーションとかを図書館とかでやってても、
音なしで使えるっていうのは、利便性は上がりますねぇ。

私は、これカップラーメン作るのに良いかも?(^_^;)
って思ってしまったのですが、なにかの作業をする時には便利ですよねぇ。

これ、それなりの価格なのかな?って思ったのですが、
価格が 2,700 円と思ったよりはリーズナブルで、
一つ買っても良いかな?って思う設定ですねぇ。

コメント