スキップしてメイン コンテンツに移動

“東芝のダイナブック”は継続

OEM 製造って事なんですね。

NIKEEI TRENDY NET に“東芝のダイナブック”は継続 東芝が新CM発表会という記事が。

東芝の PC 事業はシャープへ売却が決まっていて、
ダイナブックを、シャープブランドで製造するんだと思ってたらそうじゃ無いんですね。

10月1日以降もPC事業の製品開発体制などはこれまでと大きく変わらず、ブランドについても当面は“東芝のダイナブック”として展開していくという。
ずっと、って言えないのは辛いですねぇ。

最初の頃は、どうしてもブランドのネームバリューが有るので、
東芝のダイナブックって事で製品展開すると思いますが、
数年後に、東芝の PC 事業が完全にシャープに組み込まれたら、
東芝って表記が消えて「ダイナブック」って表記になり、
また数年したら、ダイナブックって名前が別の名前に置き換わって行くって流れは想像出来ますねぇ。

特に、シャープ自体が鴻海の子会社になっているので、
鴻海が、シャープの名前を消す戦略になったら、東芝とか、ダイナブックとか、
その辺りは一気に消えて、別のブランディングの中の一製品って事になりそうですけどねぇ。

願わくば、ずっと東芝のダイナブックって表現が続くと良いですが、
どうなりますかね。

コメント