スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixがテレビ向けアプリのデザイン刷新

国内版はまだみたいですね。

Phile Web にNetflixがテレビ向けアプリのデザイン刷新、より簡単にコンテンツを見つけられるようにという記事が。

Netflix を視聴する時には、AppleTV 経由で見てます。
昨日の夜も当たり前のように Netflix を起動して作品を見てましたが、
記事のような新デザインにはなっていなかったので、
まずは北米から提供って事なんでしょうね。

新デザインは、ボタンの数が限られるテレビリモコンでの操作でも、より簡単にコンテンツを見つけられるよう、綿密な調査とテストに基づいて開発されたという。
コレを見る。って思って作品を探してる時には、
何の問題も無いんですが、
何見ようかな?って思ってる時には、
単体の作品なのか、シリーズ物なのかは、作品の詳細を見ないといけないので、
記事にあるようにシリーズか映画かを選択して検索が出来るようになるのは良いですね。

元々視聴に合わせてオススメ作品が変わって行くので、
嗜好が近いものが出ていることが多いですが、
それでも、ちょっと見たいんだけどね?って言う時に指標になりますね。

Netflix というか、動画配信サービスって配信が終了したものをもう一度見たいって思っても、
復活ってされないんですかね?
Netflix で 2001 年宇宙の旅をもう一度見たいって思うのですが、
やっぱ BD とかを買わないとダメですかねぇ。

コメント