スキップしてメイン コンテンツに移動

「Windows 10 19H1」が

RS 表記止めてるし、ブランチ分岐してるし

いつものインプレスに「Windows 10 19H1」が“Insider Program”に登場 ~「RS5」の最新ビルドもリリースという記事が。

Skip Ahead が選択出来るようになったので、ブランチ分岐間近?って思ったら、
RS5 向けの 17723 と
19H1 向けの 18204 が提供開始。

Skip Ahead を選んだので。

Insider Preview Build 18204.1001

今まで RS5 の次だから RS6 だと思ってたのですが、
RS って名前は RS5 で終わりのようで、
その次からは、19H1 って表記なんですね。

これ最初はリリース年のようで、2019 年だから、19 なのは分かりますが、
後ろの H1 って?
19 年 の 1 つ目だから、1 だろうなぁって分かりますが、H は?
あ、Half なのかな?
19H1 で、19 年 最初の半年(Half One) って事ですかね。
それに当てはめると、
19H2 、 20H1 、 20H2
って感じで進むのかな?

旧 RS6 が 19H1 になったので、その次が 19H2 なら考えはアタリで、
違う時には別ルールですかね。

コメント