スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨークタイムズ紙

時代ですねぇ。

いつものインプレスにニューヨークタイムズ紙、81年続けたテレビ欄終了という記事が。

テレビ放送を殆ど見なくなって久しいですが、
ニューヨークタイムズ紙はテレビ欄の掲載を終了したそうです。

オンデマンドサービスの台頭に伴い、「番組表という形式が人々のテレビ視聴スタイルに合わなくなったため」としている。
そうですよねぇ。
オンデマンドサービス(見たい時に必要なだけ見れる)の拡充は目を瞠るものが有り、
地上波とかのテレビ放送見るよりも、配信のオンデマンドを見るほうが良いなって思いますし。

その昔、電源入れたら総合メニューが表示されてテレビ放送はその中の一つの選択肢になるテレビをパナソニックが発売して、
TVCF が流せないなんて異常な構造が顕になりましたが、
時代を経て潮が引くように人々はテレビ番組から離れて行きつつ有るのかなぁって思いますねぇ。

ニューヨークタイムズ紙で終了したって事はニーズはどんどん下がっているって事で、
そのうち日本国内にも波及してきて、
ラ・テ欄って何?って言われるような時代になるのかもですねぇ。

映画産業を壊滅寸前まで追い詰めたテレビですが、
時代が移り変わってテレビが斜陽になって来ているんでしょうねぇ。

コメント