スキップしてメイン コンテンツに移動

日清食品が新たな宇宙食を

宇宙で U.F.O って(^_^;)

ITMedia に日清食品が新たな宇宙食を開発 「U.F.O」や「チキンラーメン」を野口聡一氏の携行品として提供という記事が。

日清の宇宙食はスペースカップヌードル、スペースシーフードヌードル、スペースカップヌードルカレーの 3 つですが、
今回追加食品が。

今回認証されたのは、「スペース日清焼そばU.F.O.」、「日清スペースチキンラーメン」、「日清スペースキーマカレーメシ」、「日清スペースハヤシメシ」の4品。
チキンラーメンとカレーメシとハヤシメシは、まぁ日清なら順番にと思ったらですが。
焼きそば U.F.O は良いのか?って思ってしまいました(^_^;)

Unidentified Flying Object の頭文字が印刷されていて、U.F.O なんだから、
宇宙食として宇宙へ持って行くのは良いのか?

中でも「スペース日清焼そばU.F.O.」は、野口氏から「宇宙で大好物の焼そばを食べたい」との要望を受けて実現した。宇宙食にするにあたり、通常の工程で必要な湯切りをせずに食べられるよう工夫がされている。
何と、U.F.O は野口さんからのリクエストですか。(^_^;)
湯切りなしタイプに魔改造されていますが、野口さん大喜びですね。

これで、日清の即席シリーズは 7 種が宇宙食に。
定番が揃った感じですが、これ以降は順次日清の製品の宇宙食化に取り組んで欲しいですねぇ。

何年後かに一般の人たちが宇宙行けるようになった時に、
日清の製品が食べれるって嬉しいですからねぇ。

コメント