スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、アカウント不要の

見てない人は自動で解約したり、すごく真摯に思えるんですよね。

ITMedia にNetflix、アカウント不要の無料お試し配信開始という記事が。

サインアップ後 30 日間は課金が始まらない Netflix ですが、
そもそもサインアップ自体も無しでお試し配信を開始したようで。

アカウントを作らなくてもオリジナル映画やドラマを無料で視聴できるキャンペーンを開始した。日本でもnetflix.com/jp/watch-freeから、デスクトップまたはAndroidのWebブラウザで利用できる(iOSおよびモバイルアプリには非対応)。
アカウント登録には、メールアドレスや氏名とかが必要になるので、
どういったサービスなんだろう?って思っていて加入しないかも?って思ったら、
メールアドレスとか氏名とかは入力したくないですよねぇ。

でも、この無料サービスならブラウザでアドレスを開いたら無料配信の作品が見れるって事ですね。
ラインナップに魅力を感じないと見てもらえないですが、
タイトルは一定期間で入れ替わり。
シリーズのものは一話のみ、それ以外は丸々視聴可能。

視聴可能環境なのですが、
デスクトップまたは Android Web ブラウザで、
iOS とモバイルアプリは非対応ってなってますが、
iOS でブラウザ経由でも見れないのかな?
多分に、App Store の制限(まさに Epic のフォートナイトで争ってる辺り)に引っかかるからなのかな?

Netflix 日本上陸から利用していますが、
見たい作品が配信開始されたら見るし、見ない時には本当に見ない月も有ったりしますが、
「強迫観念で見なきゃ」って思わなくても気楽に見たら良いのかなって思いますねぇ。

その導入になれば良いのかなぁって思いますねぇ。

コメント