スキップしてメイン コンテンツに移動

お風呂や洗面所で使える防沫

これ電波時計だったら良かったのに。

いつものインプレスにお風呂や洗面所で使える防沫クロック。吸盤で鏡に貼り付け可能という記事が。

時計なんです。
なんですが、防沫使用で吸盤が付いてるもの。
水回りに置けますね。

お風呂や洗面所、キッチンで使える防沫仕様の時計。IPX4相当のため、水しぶきがかかる水回りでも安心して使用できるという。
自宅の洗面台は、風呂場の隣に有り当然湿気が多かったりする場所だったりします。
朝とか身支度してる時とかで洗面台に立ってる時に、
今何時なの?ってもう事多かったんですよね。

いつもなら数歩先の壁に架かってる時計を見るのにその場を離れ。
(角度がズレているので、洗面台から直視は不可)
確認してまた戻るって事をやってました。

そんな事を思ったら、
この製品を記事のように洗面台のガラス面に貼り付けると、
その場で時間がわかって良いなぁと。

ただ、この時計電波時計では無いので、きちんと時間を合わせていないと、
今刻んでる時間は合ってるの?って思ってしまうことになるので、
そこが気になりますかねぇ。
刻を刻むのも、一秒ごとなのでコチコチ音が聞こえて来るのかなあ。

電波時計仕様で、連続秒針タイプが有ると良いのになぁって思ってしまいました。

コメント