スキップしてメイン コンテンツに移動

PasocomMini PC-8001に

MZ は無しですか?

いつものインプレスにPasocomMini PC-8001にスーパーギャラクシアンなど追加の無料アップデートが公開という記事が。

最初は、LAVIE Pro Mobile の添付品として用意され、
非難轟々で単体売りになった PasoconMini PC-8001 ですが、
なんとアップデートが提供。

今回のアップデートでは、「スーパーギャラクシアン」、「ラリーX」、「ディグダグ」の3本のゲームを新たに追加。前者2タイトルは1981年にハル研究所から、後者は1983年に電波新聞社からそれぞれPC-8001向けに移植/リリースされたゲームとなっている。
ハル研究所、電波新聞社から移植リリースされた作品がアップデートで追加。

当時も、PC-8001 は強かったのでソフトが出ていて、他機種ユーザーは良いなぁって思ってましたが、
ここに来てもソフト追加って言うのはやっぱ強い。
対して MZ は追加アップデートとかは無いなぁって思いました。

あ、これって昭和の時代に思った事と同じじゃないかってしみじみ(^_^;)

製品の販路も、PCG セットが Amazon で取り扱い開始。
手軽に買えるようになりますね。

MZ / 8001 と来たので、次は FM-7 じゃないのかな?って思うのですが、
8001 が出て 1 年経過してますが、「次」の話が出てこないですねぇ。

コメント