スキップしてメイン コンテンツに移動

低い位置に設置できる

専用機じゃないからお手軽ですね。

ascii.jp に低い位置に設置できるデジタルサイネージ向けモニタースタンド、サンワという記事が。

以前であれば、ポスターが掲示されている所に液晶モニターが組み込まれてる事が多くなりました。
でも専用機の特機扱いの機械だったりして、お手軽に設置って言う訳にはですね。

ロータイプのモニタースタンドで、ディスプレーを上から見えるように設置でき、高さは4段階、チルト角は45度~65度の間で無段階調整可能。
一般的なモニターを載せてケーブル繋いで映像流せば、
はいデジタルサイネージの出来上がり(^_^;)

そんな感じのお手軽設置が出来そうですね。
モニタのスタンドだと仰角に制限が有りますが、
45°~65°で無段階調整できるって事は、かなり仰角に幅がもたせれますね。

設置例で BD プレーヤーを背面に設置しているのも提案されていますが、
電源とか映像線とかのケーブルを見えないように上手く隠せたら、
目を引く感じの設置も出来そうですね。

ディスプレーの耐荷重はおよそ15kgで、24型~42型までのディスプレーに対応する。
最初、24V 位の想定なのかな?って思ってましたが、
42V まで載せれるって事は結構目を引くデジタルサイネージを作れそうですねぇ。
持ち運びも簡単そうなので、お手軽に利用できそうですね。

コメント